ここからどうする#sakiori#weaving

今回はある程度ゴールをデザインしたくて面積を広く取るべく 縦糸を広く張った。

そろそろポコポコと表情のある糸を入れるか?
斜めに違う色目をさすか
毛足の長いフェザー風なものを差し込むか
一旦この辺りで止めて
素材を探しに行こうと思う。

つくづく
布は裂いてみると色の表情になった時また違ったものになるし
そして柄が大きいと織られたところで、また別の面となって現れる。

比較的もともと縦横でそこを計算されておられていたチェック柄は裂折りになっても表情が変わらずイメージしやすく無難なことに気づく。

デザインをある程度イメージして作って作品とする
作業の時は無になるけれどそれで行き過ぎないよう縦糸に印を置いておくのも私みたいにすぐのめり込んでいまに没頭してしまうタイプには必要で。
ーー大体夢中に本を読んだり仕事の返信をしていて電車の降りる駅二つすぎたり、地下鉄に乗り入れ前に降りるはずが、地下になって真っ暗になっても気付いてなく3つ駅過ぎてから気づくとか。ーー
折自体にもしかり。

仕上がりはまたのお楽しみ

0コメント

  • 1000 / 1000

おりょう OwndBar

洒落程の解る方々のBarでありたい。 何者? 海外生活を経て 日本の文化を改めてリスペクト 。 懐石 茶の湯 歴史 着物…と進めると 元々大好きだったワインとあわせた「今様手すさび」懐石料理屋を 営む。 シガーからタウニーポートにご縁。全てにハマればハマるほど芋づるで興味果てしなく。 同時にその時次世代の鬱の多さに 今は幼児教育と英語を絡めたビジネス。 ロードバイクLoverでもある